桜が満開になりました。
道を歩いていると、桜の花がとてもきれいです。

4月に入ってすぐ私は風邪をひいてしまいました。なんと39度の高熱を出し、近くのクリニックに駆け込むことに。
養生をしているつもりでも、知らず知らずのうちに無理をしていたんだなと思いました。

熱を出す前日は類いまれなハードな一日で、帰ってきてから喉がヒリヒリで食べ物が呑み込めないくらいになっていました。すでにその時点で喉はやられていたんでしょうね…。

たぶん、原因はストレスですな、これ。

その前から肩甲骨の間が冷えるな~と思っていたことが、体の不調のサインだったような気がします。
何とか対策を打ちたいといろいろ試みていたのですが、結局ダウンしてしまいました。

新学期は新しいことが始まります。
どうか皆さんもリラックスを心掛けてくださいね。

私はようやく調子が戻りつつです。
でも、無理しないように過ごします!

で、ですね、今週木曜日は少し荒れそう。
先ほど頭痛ーる見ていたら気圧急降下!!

Image-1

どこまで落ちるんでしょうね…。ちょっとコワッ。
その前の養生できることは何かなと思いつつ、五苓散、酔い止め準備しておこうと思います。そして、完骨、れい兌、内関に米粒ばんそうこう(若林理砂先生の)をするっていう心構えが大事かもと思っています。

落ちてからだと体の不調で間に合わなかったりするし…。

心の準備も大切なのかもしれません。
明日はもう一日晴れるかな。

今年は桜を楽しみたいと思います。